大学生の独り言

大学生のブログです

遂にゼルダに手を出してしまった!!

こんばんは。先日、遂に、遂に買ってしまいました!!

ゼルダの伝説breath of the wild』!!f:id:hkt11711:20181006150557j:imageSwitchを買ってこれをやらない人なんて、もはやいないでしょう!!スプラトゥーンゼルダはSwitchのビックタイトルだと思っています。ずっとやりたかったのですが、スプラトゥーンやら大学やら人間やらで手を出さずにいました。もうー我慢できん!!ということで、レッツプレイ!!f:id:hkt11711:20181006151817j:imageふつくしい…ここから全てに行けると思うとすっごいワクワクしてきました。すごいんですよ?どこでも行けるんですよ?オープンワールドってすごいんですねぇ…語彙がふぁらうぇいしてました。すみません。f:id:hkt11711:20181006152057j:imageおや?爺さんだ。こいつ絶対ハイラル王だわ。絶対ハイラル王だから。もう、センサーがビンビンに反応してます。私の目は誤魔化せません。f:id:hkt11711:20181006152703j:imageちょっと進むと

私『お、ザコがいっぱいおるやんけ、しばいたろ!!』

20秒後f:id:hkt11711:20181006152848j:image敵『お、なんかザコ来たからしばいたったわww』

 

これは難しいゲームだ。最初から追加コンテンツのマスターモード(1番難しいらしい)やらなくてよかった。まずはふつうに頑張ろう…

 

そんなこんなでやっとプロローグが終わります。これが終わると自由な世界に旅立てます。f:id:hkt11711:20181006153356j:imageハイラル王は青の祓魔師でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

この世界は本当は自由にできています。本来ならルールはなく何をやっても許されます。我々はそんな世界の中に生きています。しかし、その世界の中にさらに小さな世界を人は作ります。それがいわゆる社会ってやつですね。そこに自由はありません。人が人の行動のほぼ全てに制限を設けているのです。人を殺してはいけません!それが欲しいならお金を払いなさい!お金欲しいなら労働しなさい!!全裸になっていいのはお家だけです!!赤信号は止まりなさい!!

これを己を縛る鎖だと感じないのは、鎖に縛られているのが当たり前だと誰もが感じるから、いや、鎖そのものが体の一部であり縛られているのが生まれつき、デフォルトの設定になっているからです。

人は自由が大好きとはよく言いますが、厳密には制限の緩和(日曜日だ!!やったーーなど)のことを示していることがほとんどです。もしあなただけが罰せられないとして、気に入らない奴を殺し、欲しいものを根こそぎ奪いたいですか?いや、そんなことしたくないはずです。罰せられる云々の前に、大半の場合あなたの心がそれをゆるさないはずです。そんなことを少し考えただけでおのれに嫌悪する人もいるでしょう。これもまた、鎖です。他から縛られる鎖(これはやってはいけません!!)ではなく、あなたの中にある人を人たらしめる最後の鎖です。俗にモラルと呼ばれるものでしょう。モラルの薄い人間はしばしば小事を起こしたり、酷い人は殺人、略奪をします。モラルを鎖と考えるなら彼らの方がよっぽど自由なのかもしれません。結局、人は魚みたいなもので限られた世界が1番居心地がよく、そこでしか生きられない生き物なんじゃないかなぁ…って思ってました。